全品100~600円! 立ち呑み屋「ともぞう」

お酒と一品料理が100~600円と、おいしくてリーズナブルに楽しめる、立ち飲みスタイルの居酒屋「ともぞう」が、今月1日、和歌山市北新の真田堀通りにオープンしました。

岩手県出身の店長が、東北や各地でよりすぐった日本酒をメインに、お酒に合うよう工夫を凝らした料理が味わえます。

常に6種類以上ある日本酒は、季節で入れ替わり、飽きないラインアップ。日本酒初心者から上級者まで好みの一杯が見つかります。

午後4時半から5時半までは「ハッピーアワータイム」と題し、400円以下のお酒が200円で、その日のお薦めの日本酒が300円で楽しめます。

料理は定番や季節で変わり、種類豊富な味わいです。ねぎまやハートなどの串焼きは1本100円と驚きの価格です。店内で串打ちをし、炭火で焼き上げたこだわりの一品です。

升に盛りつけられた「ちょこっと刺身盛り」(500円)は、日替わりで新鮮な刺し身が3~4種、味わえます。他にもハムカツや豚の角煮、だし巻きなどがあり、お酒のお供にピッタリなメニューばかりです。

店長は「皆さんに気軽に立ち寄ってもらいたい。常連さんや新規さんらにカウンターで仲良くなってもらいたいと、店名は友をつくるという思いを込めて『ともぞう』と名付けました。ぜひ一度ご来店ください」と話しています。

【ともぞう】和歌山市北新5の30の2▽℡070・9100・1745▽午後4時半~10時▽定休日=6月から週1回休み

お酒にぴったりの味わいが楽しめます(ともぞう提供)

お酒にぴったりの味わいが楽しめます(ともぞう提供)