新会長に岡本氏 紀美野町観光協会が総会

紀美野町観光協会(畠山博充会長)の2019年度通常総会が町役場美里支所で開かれ、役員改選で新会長に宿泊施設「たまゆらの里」の岡本尚代表(47)が決まった。

同協会は町内の宿泊施設や飲食店の経営者らで構成し、町内の観光資源を活用した誘客事業などを進めている。

総会では18年度の事業報告と収支決算に続き、19年度事業計画案、収支予算案、新役員の選任、会則の改正が審議され、いずれも承認された。19年度事業には、フォトコンテストやスターパーティーの継続開催、体験プログラムの開発などが盛り込まれた。

畠山会長は「美しい星空をテーマにしたスターパーティーの事業も定着し、第3弾のPR動画も完成した。町のPRを進め、今後一層の盛り上がりを期待したい」とあいさつ。岡本新会長は「紀美野はとても良い所であるという自信を糧に、観光客をもっと呼び込み、会員の利益向上を目指したい」と力を込めた。

顧問を務める寺本光嘉町長は「町としても課題解決に向け頑張るので、観光協会は、行政にはできない手法での取り組みを期待したい」と話していた。

新役員は次の皆さん。

顧問=寺本光嘉(町長)▽相談役=畠山博充(大十バス代表)▽会長=岡本尚(たまゆらの里代表)▽副会長=森谷泰文(かじか荘代表)、前畔邦彦(ふるいちオートキャンプ場代表)▽理事=木元伸彦(貴志川漁協組合長)、松本恵津子(喫茶まどか代表)、宇城哲志(キミノーカ代表)、本田裕美(hontana代表)、南出典子(風の古民家うえみなみ代表)、田和慎司(田和農機店代表)▽監事=美野勝男(和海紀森林組合組合長)、岩橋一明(ながみね農協美里支店長)

あいさつする岡本新会長

あいさつする岡本新会長