20代の若者ら企画 16日ふじと台で「紀州夢祭り」

 20代の異業種のメンバーでつくる「和歌山若者変革会」は16日、和歌山市のふじと台ステーションビルエスタシオン前・野外特設会場で、初のイベント「紀州夢祭り」を開く。人気飲食店の屋台や音楽、ダンスライブなど、「夢」や「若者」がテーマのイベントが盛りだくさんで、ホットな祭りになりそうだ。

 メンバーは以前から小さいグループで異業種交流を続けていたが、より多くの人が集まればより大きな力を発揮できるのではと、昨年4月に同会を発足。スーパー店長、ダンサー、スクラップ業、すし職人、IT企業の社長など、多種多様な職種から47人が顔を連ねる。

 「和歌山の良さや、和歌山で夢を実現できることを知ってもらいたい。地元和歌山で頑張っている若者の姿を見ることで、夢を持つ人に勇気を与えたい」という熱い思いから、20代の若者による初めての大イベントが企画された。

 当日は「祭り」のイメージを一新させるインパクトの強い催しが満載だ。夢や希望を持つ若者が出店する「ドリームマーケット」では、ネイルやマッサージ、ボディージュエリー、バルーンアートなどがワンコイン(500円)で楽しめる。

 さらにフリーマーケットや人気飲食店の屋台など60近いブースが並び、和歌山のおいしいものも堪能できる。

 地元和歌山で夢をつかみ、追い掛ける著名人も集結。和歌山で見事世界王者となったプロボクサーの真道ゴー選手や、和歌山出身で活躍を続ける歌手のウインズ平阪さん、TONPEIさん、世界大会でも入賞経験のあるダンサーNOBBYさん(27)らが出演する。

 スーパー店長の和田訓昌会長(27)は「20代の今だからこそできることがある。まずは自分たちが変革すること。5年後、10年後の和歌山を変える土台づくりにもなれば」。同会メンバーでもあるNOBBYさんは「当日はゲストが夢を語るステージもある。アーティストたちの生の声が聞ける最高の機会です」とPR。

 実行委員長の武石浩一さん(27)は「子どもから大人まで幅広く楽しんでもらえる祭り。会場に足を運び、夢に向かって一歩踏み出す勇気を持ってもらえたら。みんなで夢、かつごらよ!」と呼び掛けている。

 午前10時から午後6時まで。入場無料。できるだけ公共交通機関の利用を。詳しい問い合わせは同会事務局(℡073・472・6007)。