日曜野球大会50回記念へ 組み合わせ決まる
50回のメモリアルとなる本社杯・和歌山市長旗争奪和歌山日曜野球春季大会(大道眸運営委員長)の代表者会議・組み合わせ抽選会が8日夜、和歌山市の中央コミュニティセンターで開かれ、参加30チームの初戦相手が決まった。
開会で、大道運営委員長は「大会も運営に携わる私たちも年を重ねてきたが、野球を愛する情熱は、若い人にも負けない。皆さんの協力があって50周年を迎えることができる。素晴らしい大会にしよう」とあいさつした。
審判部の諸注意に続き、組み合わせ抽選では、初出場のGreenApple(グリーン・アップル)をはじめ各チーム代表が、番号札の入った封筒を引き、1番を手にしたS・Projectが選手宣誓を行う。
大会は18日に紀三井寺公園野球場を主会場に開幕。
注目のカードでは、2連覇を目指す中和インサーツがスラッガーズと、昨年の秋季大会に続き2大会連続Vを狙うPRIDEは、S・Projectとドリームスの勝者と対戦する。第43回夏季大会で初出場初優勝を飾って以来通算V9の強豪GalaxyはGoodsと、平均年齢60歳代の和歌山オールダースは、前回準優勝のジョッキーズと顔を合わせる。ベテランも若手も、野球仲間が集い熱い戦いを繰り広げる。