グルメや文化楽しもう 岩出おもてなしバル

和歌山県岩出市内のレストランやカフェなどで特別メニューやサービスが楽しめ、さらにスタンプシールを集めると抽選で豪華賞品が当たるイベント「岩出おもてなしバル」が25日まで開かれている。

実行委員会(委員長=林定男市商工会会長)主催。市内の魅力ある店舗や観光名所を知ってもらおうと2016年から開いており、ことしで3回目となる。

すしやトンカツ、お好み焼き、インド料理、カフェ、スイーツなど飲食の他、雑貨や呉服、マッサージなど多彩な計31店舗が参加。今回は道の駅ねごろ歴史の丘「花笑み館」が初めて加わった。

各店で販売しているバルバッジ(500円)を提示すると、割引などがお得な「バルメニュー」が楽しめ、ガイドブックの台紙にスタンプシールを貼ってもらえる。シールは参加店の他、旧県会議事堂(一乗閣)や根来寺、市立岩出図書館など8カ所の文化施設でももらえる。

シールを4枚集めると、岩出市商品券5000円分(10本)などが当たる空くじなしの抽選会に参加でき、抽選会は最終日の25日に大宮緑地総合運動公園で開かれる「いわで夏まつり」の会場内特設ブースで実施。当日会場に行けない場合は、26日から9月8日まで、畑毛の「酒のねごろっく」で抽選することができる。

林委員長は「食べるお店からお寺、神社まで参加しているので、わいわい楽しんでほしい」と話している。詳しくは実行委(℡090・4900・8749)。

ガイドブックとバルバッジを手に林実行委員長

ガイドブックとバルバッジを手に林実行委員長