広大な景色を楽しむ カフェ「KAMOGO」

自然の風景を眺めながら、季節のフルーツを使ったスイーツやドーナツ、コーヒーなどが味わえる、海南市下津町、加茂郷地区のカフェ「KAMOGO」が4月にリニューアルオープンしました。

同店は、みかん援農事業をする加茂川協議会(大谷幸司会長)が運営。地域の交流拠点になればと、遊休施設だったJAながみねを改装した店舗です。窓からは、産地ならではのミカン畑の四季折々の景色が広がります。

地元店舗や地元産の食材を取り入れたメニューがずらり。開放的な店内やテラス席でゆったりとした時間を過ごすことができます。

同店の人気メニューのドーナツは、下津町の柏木豆腐店の豆乳を使った素朴で優しい甘さが特長です。注文が入ってから揚げるので、出来たてが楽しめるのも魅力です。

プレーン(180円)やシナモンシュガーの他、自家製のアイスを乗せたプレーンユズミルクや、プレーンイチジクミルクなど、バリエーション豊富な味わいです。

ドリンクも種類豊富です。コーヒーは「The Roasters」の豆を使用。土曜日は焙煎士、神谷仁子さんが在店します。

これからは、桃が旬を迎え、海南市高津の桃を使った「桃スムージー」や梅ソーダ、バナナジュースなどが楽しめます。

他にも、チーズケーキや和歌山市和田にあるヴルストのソーセージを使用したホットドッグなどの軽食、しらす丼も楽しめます。

大谷さんは「丁寧に末永く続けていきたい。一度この空気感を味わいに気軽に来てもらえたら」と話しています。

【KAMOGO】海南市下津町方372の1▽℡073・488・6925▽午前10時~午後6時(LO5時半)▽定休日=火・水曜

目の前にミカン畑の景色が広がります

目の前にミカン畑の景色が広がります