パインアメ酒に新サイズ ローソンで販売

梅酒や日本酒など、さまざまな酒類の製造販売をする、和歌山県海南市藤白の酒造メーカー中野BC㈱は、「パインアメのお酒」とチュウハイの素「富士白」2種の小容量サイズ(300㍉㍑)を新発売した。全国のコンビニエンスストアローソンで購入することができる。

同社は主に業務用の商品を取り扱い、同商品はこれまで600㍉㍑と1800㍉㍑の容量を展開していた。一般の消費者から、飲みやすく試しやすい小容量サイズの商品を希望する要望があり販売を決めた。

新発売の「パインアメのお酒」(550円)は、2020年に「パインアメ」とコラボした、「パインアメサワーの素」が希釈タイプなのに対し、ロックでそそのまま飲むことができるよう改良。味わいも見た目も忠実再現にこだわった自信作。

パインアメ特有の甘酸っぱさの中にも爽やかさがあり、スパイシーな料理に合わせるなどさまざまなシーンで楽しめる。

チュウハイの素「富士白」は、グレープフルーツとミカンチュウハイ(各767円)の2種類で希釈タイプとなっている。

同チュウハイは1983年に同市で誕生し、2017年に復刻したご当地チュウハイ。75年の歴史を持つ甲類焼酎「富士白」をベースに、レモンやミカン、グレープフルーツのシリーズがある。

かき氷にかけて「大人のかき氷」として、冷凍ミカンをミカンチュウハイに入れたり、紅茶に数滴合わせたりとアレンジが楽しめるのも魅力。

同社総務部の山本雄大さんは「気になっていた人やまだ飲んだことがない人は、この機会にぜひ一度試してください。3種類の飲み比べも楽しんでもらえたら。冷蔵庫にストックしてください」と話している。

同社内の売店でも購入できる。問い合わせは同社(℡073・482・1234)。

 

新発売の「パインアメのお酒」を手に山本さん
新発売の「パインアメのお酒」を手に山本さん