紀の川市の紹介CM 吉本興業のコンペに出品

 お笑い芸人が紀の川市を紹介する 「CM」 が、 24日から沖縄で開かれる 「沖縄国際映画祭」 (同実行委主催) の中で行われる 「JIMOT CM COMPETITION」 に出品される。 吉本興業㈱が全国から地元を紹介するCMのアイデアを募集したもので、 900通の応募の中から、 JA紀の里総合企画課の田村淳課長 (53) の作品が10作品に残った。 最優秀作品には賞金47万円と、 テレビで放送される権利が与えられる。

 同市を紹介するCMに出演したのは、お笑いコンビ「イシバシハザマ」の硲陽平さん(29)=上富田町出身=。3日に龍門山で撮影が行われ、硲さんが初めて同市で人気のハンググライダーに挑戦した。

 硲さんは標高600㍍の山頂付近でスタンバイ。 風向きが悪く強風だったため飛行中止かと思われたが、 2時間待ちの末、 インストラクターと共に20分間のタンデム飛行に成功した。 同市の桃畑などを上空から観察した。

 この日はその他、 同JAの西部流通センター (同市上野) でも同市名産の桃に関する撮影を行った。

 硲さんは 「桃の花が満開の時期に飛べば最高でしょうね。 最優秀作品に選ばれて、 全国に紀の川市を紹介します」 と選考に向け意気込んでいた。