県内旅行代金を割引 リフレッシュプラン販売

和歌山県は7日、県内に住んでいる人が県内の宿泊施設などを利用する場合に、宿泊費などを1人当たり最大1万円割引するキャンペーン「わかやまリフレッシュプラン」の販売を8日に開始すると発表した。9月30日まで。

新型コロナウイルス感染症により県内の観光が大きな打撃を受ける中、県民に県内各地の観光地を訪れてもらい、観光需要の喚起につなげるのがねらい。

対象となる旅行は今月10日~9月30日の出発分で1人1泊当たり最大1万円(総旅行代金の2分の1以内)の割引がある。宿泊日数に制限はなく、日帰り旅行も対象。参加事業者は計165社。

利用する場合は、8日に開設される特設サイトで県内の宿泊施設や旅行代理店を選択、予約し、電子チケット購入システム「Pass Me!」からチケットを購入する。チケットはチェックインの際にスマートフォンやタブレットなどで掲示する。インターネット環境を利用できない場合は予約の際に宿泊施設に申し出れば利用できる。電子チケット1枚の額面5000円が半額の2500円で購入でき、1回あたり50枚まで購入することができる。

仁坂吉伸知事は7日の定例記者会見で「和歌山は混み合っていないし、自然も豊か。どんどん利用していただき和歌山を再発見してほしい」と呼び掛けた。

問い合わせはわかやまリフレッシュプラン販売促進事務局(℡0570・01・2288)。

「和歌山の再発見を」と呼び掛ける仁坂知事

「和歌山の再発見を」と呼び掛ける仁坂知事