非行防止活動に尽力 少年補導員らの永年表彰
長年にわたり少年の非行防止や健全育成活動等に尽力したとして、少年補導員永年10年・20年表彰と少年指導委員永年10年表彰の伝達式が11日、和歌山西警察署で行われ、13人が表彰を受けた。
少年補導員永年表彰受賞者は、それぞれ10年、20年の長きにわたって、和歌山西署少年補導員連絡会の会員として、少年の非行防止や健全育成活動等に尽力。
少年指導委員永年10年表彰は、10年の長きにわたって、県警少年指導委員会の会員として、少年の非行防止や健全育成活動、有害風俗環境が少年に及ぼす悪影響の浄化等に尽力してきた。
和歌山西署の山田守孝署長は「受賞者の皆さま方のご尽力には頭が下がる思い。ご協力いただき非常にありがたい」と話した。
少年補導員永年20年表彰を受けた畑中幹造さんは「長年、少年たちを見守っている中で、SNSを利用した問題などが起こったりと少年問題も変わってきているように感じる。地域全体で協力し合い、子どもたちに目を配っていき、これからも地道に子どもたちに声をかけ、見守っていきたい」と話した。
受賞者は次の皆さん。
【少年補導員永年10年表彰】北畑博史、中村匡宏、西端紀樹、野口祥史、初田隆生、林俊行、安井敏也
【少年補導員永年20年表彰】根岸寛治、畑中幹造、増谷浩二、宮本庄悟、山下陽子
【少年指導委員永年10年表彰】青木保誠、畑中幹造