和歌山愛詰めて ウインズ平阪さんアルバム発売

発売したアルバムを手にウインズ平阪さん
発売したアルバムを手にウインズ平阪さん

和歌山を拠点に活動するシンガー・ソングライターのウインズ平阪(平阪佳久)さんが、ソロ活動初となるベストアルバム「ウインズ平阪BEST」を発売した。ウインズ平阪さんは「これだけで評価されてもいいと思える初めてのアルバム。『自分はこれだ』という集大成になっている」と話す。

 平阪さんは、1986年からバンド「ウインズ」として音楽活動を開始。バンドの解散後も「ウインズ平阪」として音楽活動に加え、ラジオ番組や講演など、多岐にわたって活躍を続けている。

平阪さんは「人は遠くのものに価値を感じがちだけど、県民自身がもっと和歌山のポテンシャルに気づかなければならない」と話し、和歌山愛は人一倍強い。

全国ネットの日本テレビ特番「県民ソング栄誉賞」では、和歌山を代表するアーティストとして選出され、天童よしみさんに続く堂々の5位を獲得。その熱い思いで、多くの県民の支持を集めてきた。

今回のアルバムは2枚組全37曲。ジョーシンや吉野家、産直市場よってって、紀の国わかやま国体など数々のCMソングやテーマソングを収録。和歌山を舞台にしたご当地ソングも多く、ジャケット内の歌詞カードには県内の名所なども掲載し、和歌山の魅力を感じられるアルバムになっている。

3300円。Amazonなどで販売中。詳しくは公式サイト